52Hz

私の文章に論理性を求める気でしょうか

New Zealand in February

羊さんは、9月にタイで本性を現し、2月にニュージーランドで肉にされました。

精肉屋さんも思い悩んでいたのです。羊さんにはもう直ぐ高校に進学する娘さんがいましたから、彼の家庭を壊してまで精肉屋さんが精肉屋としての仕事を全うするべきなのかどうか、5ヶ月近く悩んでいました。

ところで、この世界では人間より動物の方が権力を持っています。だから、「動物の」精肉業は歓迎されません。一頭の羊さんをお肉にするために、精肉屋さんはあらゆる法的手続き、所属先“人事”との交渉を進めなければいけないのです。

品川駅で買った包丁をスーツケースに忍ばせて、ニュージーランドに発ちました。羊さんも一緒です。21時になってもまだ明るい牧場の隅で、何も知らない羊さんは肉になりました。