52Hz

私の文章に論理性を求める気でしょうか

Entries from 2020-06-01 to 1 month

ババンババンバンバン

いい湯〜だ〜な〜 あははん(うえ) いーい湯だ〜な〜 あははん(した)

20年

私がもし親になったらね、子供の時に親からかけられた言葉には忘れられないものもあるってことを覚えておいてね。3-4歳にかけられた言葉でも、はっきり覚えているものがあるよ。 親のところに押しかけて、それらの言葉について言及を求めたり、謝罪を求めた…

ナワトル語のはなし(リターンズ)

ナワトル語

マスクのはなし

そろそろ「マスクは白だけ」校則ができ、「会社指定カラーのマスク着用」が奨励されている頃だろうかなあ そうなら、ああ、ほんとうに、ほんとうに、日本にいなくて、よかった

映画のはなし

同居人が料理好きなので私もオーブン欲全開(全壊)でぶっ飛ばしている。 一応さとうが2020年時点で好きな料理はレモンチーズパイだよ。レモン(黄色)いっこ擦っておいて、クリームチーズと卵黄混ぜて、ステビア、生クリーム、小麦粉、スターチを順々に混ぜて…

一本のすーっとしたやつ

怒りは物事に集中したい時すごく役に立つ。その対価として、周りの意見を聞こうとしなくなる。「邪魔だなあ」と思う。「あなたの発言わたしの人生にインパクトある?」「年取ってるだけで発言権が生まれるとでも思った?」などなど、他人の意見を聞く必要が…

移民局のはなし

数ヶ月後の自分用 メキシコにはInamiちゃんって子がいてね、その子にいいよって言われないとメキシコの仲間に入れてくれないの。 一番弟子になりたいなら、弁護士より早くInamiちゃんのところに行かなきゃいけないから、4:30くらいに城に到着しなきゃいけな…