52Hz

私の文章に論理性を求める気でしょうか

映画のはなし

同居人が料理好きなので私もオーブン欲全開(全壊)でぶっ飛ばしている。

一応さとうが2020年時点で好きな料理はレモンチーズパイだよ。レモン(黄色)いっこ擦っておいて、クリームチーズと卵黄混ぜて、ステビア、生クリーム、小麦粉、スターチを順々に混ぜて、別に用意していたメレンゲをレモンにまぜて、クリームチーズ生地と最後ドッキン法施行して170度で20分!上に卵のせればバスク風になるはず、多分。メキシコが恋しくなったら作ってあげな。

 

お気に入りの映画1:ボルベール(あるもどばーる監督のスペイン映画)

人間像どちゃんこぐちゃぐちゃしてて素敵。

お気に入りの映画2:モノス(コロンビアの映画)

お気に入りっていうか最近見ただけなんだけど、山きれい~って思いました。(小1)

 

Tambien la lluvia, NO, Amores Perros, Todo Sobre Mi Madre ここら辺は殿堂入り。

 

映画の話、おしまい