52Hz

私の文章に論理性を求める気でしょうか

Entries from 2019-12-01 to 1 month

わからないはなし

書を捨てて町に出ていいのは書を嘗め回すように全部読みこんでしまった人だけだと今日思った。 当事者意識やら問題意識がないのは楽なことだ。 中立的立場は非常に心地がいい。 と自覚している状態に満足するにとどまっている自分をわらっている。 寺山修司…

鳩のはなし

目の前に鳩がいっぱいいる。暇なので考える。 鳩のモテ基準 一番翼が大きい鳩 一番先に獲物に飛びつける切り込み隊長 協調性高い鳩 視力がいい鳩 太っている鳩 つやつやしている鳩 どれだろうなぁ インコだと「賢い」オスがモテるという研究結果があるそうで…

くやちい~!のはなし

ふと、最近悔しい思いをしていない、と思ったので書いている。 加えて恥もかいていない。「そこそこにうまく」やれてしまっている。 悔しがる対象を内的対象(自分の理想形みたいな?)にしているからなのか、 外的対象も持たずらのらりくらりしているからな…

グレープフルーツのはなし

2019年12月、グループフレーツのおいしさに気付いてしまった。 黄色じゃなくて、ピンクのほう。 「グループフレーツ」とは

きりぎりす愛憎のはなし

このころの顕示欲とハンブル精神の結実がきりぎりすの脚だ。 まいた髪の毛の間から飛び出てくるきりぎりすの脚を毎日毎日むしり取っては食べている。 楽しい思いをする分だけ白髪のように目立つので気を付けなければと思いながら幸せそうに歯を見せている。 …