52Hz

私の文章に論理性を求める気でしょうか

Supermartesのはなし

SO THE DAY IS COMING! 

4年前のはずなのにもう次が来るなんて!

3つの州がもう結果出てるみたい(予備選挙未実施を含めて)なので

それをダッラダッラ見ようと思う。

馬券を買っていないのに競馬観戦するみたいな。でも自分の保護者(アメリカ)は買ってるから固唾をのんでみてるみたいな。

 

結果が出ている週は次の通り: Nevada, New Hampshere と Iowa。じゅんばんが、逆。

 

ネェェェバァァァァダァッァ

f:id:cincuentaydos:20200224001530p:plain

ネバダ:Democrats

昨日22日のプライマリーで、サンダースが勝利。ラスベガス(Clark County)も彼に投票。このカウンティ、ネバダの70%の人口があるらしい。バイデン生きてる。

ブダは今まで気にしたことがなかったけど38歳。

でもネバダちゃんは前回ヒラリー48%、トランプ46%でぎりぎり勝ったような感じなので今回どう転ぶか見ものです。Repの結果まだ出てない。

 

ニューーーーーーーーハンプシャァ

f:id:cincuentaydos:20200224003306p:plain

ニューハンプシャー:Democrats

ここでもバーニー勝利。

2016年の本選時、NHがどっこいどっこいの結果で超デットヒートになって興奮したのを覚えている。Hillaryが46.8%でTrumpが46.5%だったんだって。キャーおもしろーい。本選では、どうなんだろう、どっこいどっこいかな。

f:id:cincuentaydos:20200224004014p:plain

ニューハンプシャー:Repblicans

この下のおじいちゃんダレェ。

 

可愛い可愛いアイオワ

この子を一番上に持ってくるべきだった。ごめんね可愛いアイオワ

f:id:cincuentaydos:20200224004307p:plain

アイオワ:Democrats

ブダが勝った( ^)o(^ )。

うーんでもアイオワって本選は赤だと思うんだよ。感覚です。

 

f:id:cincuentaydos:20200224004601p:plain

アイオワ:Republicans

この下二人のおじいちゃん誰。

 

おわり

 

まとめ

あるわけないじゃない

 

 

アイオワ:多分赤

NH:どっこいどっこいちょ

ネバダ:同上、でも青優勢。

 

 

つぎはノースキャロライナァァンの選挙が2月29日にあるらしい。

2016年の選挙では54.9%でトランプが勝利。今回Rep.はPrimaryをキャンセルして全員がトランプちゃん支持の様子。ううん。。。多分この子は十中八九本選でもRep.でしょう。

 

 

source:

https://edition.cnn.com/politics